手彫り印鑑の彫刻工程写真です
正真正銘手彫り印鑑の彫刻工程写真をご覧下さい。
掲載をご承諾下さったお客様に心より御礼を申し上げます。
手彫り印鑑の字入れ
左右に十分の空間を確保した正統派印篆(いんてん)です。

手彫り印鑑の字入れ

意外と思われるかも知れませんが、左右対称の文字は非対象に比べて一般的に難易度が高いです。

(もちろん、非対象でも難しい文字もあります)

手彫り印鑑の荒彫り

象牙は硬いので、荒彫りは柘よりもずっと時間が掛かります。

手彫り印鑑の荒彫り
丁寧な荒彫りが、いい手彫り印鑑の条件ですので、近道はありません。

手彫り印鑑の荒彫り

細かい部分も丁寧に彫ります。

手彫り印鑑の荒彫り

荒彫りは手彫り印鑑の醍醐味の一つです。

手彫り印鑑の荒彫り

端部まで丁寧に彫ります。

手彫り印鑑の仕上げ
最後は印面に墨を塗り直して仕上げです。


【重要なお知らせです】  (免責事項)
手彫り印鑑の注文をご検討のお客様へ
当店では手彫り印鑑をご注文いただきました全てのお客様へ、彫刻途中の写真を差し上げております。
ホームページ上で紹介している写真は、特に写りが良いものを選び、お客様のご承諾をいただき
掲載しているものです。
写真は素人撮影ですので、写り具合の悪い場合やデータの損失、またはうっかり撮り忘れも有り得ます。
(写真を差し上げるサービスを行ってから撮り忘れは一度もありません)
これらの理由により写真を差し上げられない場合でも、間違い無く手彫りを行っております。
その為、写りの悪い場合や、写真そのものが差し上げられない場合でも、返金等は出来ません事を
ご理解下さいませ。
(写真の写りの悪さ、及び差し上げられない場合差し上げられない事は免責とさせていただいております)
尚、当店の彫刻方法は「手彫り」と「手仕上げ」の彫刻方法でお承りさせていただいておりますが
写真サービスは手彫り印鑑のみとなります。
字(中輪・細篆書体)の素晴らしい印鑑が出来上がりました。


手彫り印鑑の彫刻定義

はんこの印善

inserted by FC2 system