開運印鑑コラム 8

「中傷」

今までもコラムで「開運印鑑は全てインチキです」という事実を写真も混ぜて説明させていただきましたが

このコラムを書くずっと以前から、私は同様の事をネット上で公言しております。

当然、反感や中傷は覚悟の上です。

予想した通り、猛烈な反発がありました。

まずはメールと電話ですね。

開運印鑑販売業者ではなく、開運印鑑を信じてやまない一般の方からです。

(業者か消費者かは、会話の内容で見当が付きます)

要約すると「あなたは本当の開運印鑑を知らない」とか「開運印鑑を買って本当に幸せになった」とか

「大部分の開運印鑑はインチキだけど、●●先生の彫る開運印鑑は本物です」などです。

>「本当の開運印鑑を知らない」→知らないのはアナタです。

>「幸せになった」→暗示か単なる偶然か錯覚に過ぎません。

>「●●先生は本物」→「●●先生はペテン師」の間違いですよ。

電話で実際こんな事は言えませんので、丁寧に伝えようとすると逆に言葉があやふやになってしまい

大抵、電話相手を説得できません。

最初は正直落ち込む事もありましたが、最近は全く落ち込みません。

印相体のデタラメ(ブログです)を書いてから、電話とメールは減りました。

半面、手彫り印鑑のデタラメ(こちらです)と工程写真の必要性(ブログです)を書いたところ

明らかに業者と思われる嫌がらせが始まりました。

消費者側からの苦情電話・メールとは異なり、かなり悪質な嫌がらせです。

さすがプロ(笑)

でも、足跡をしっかり残してくれたので、警察へ被害届を出しました。


つづく

戻る


トップページ


inserted by FC2 system