印章業界の事実を書いている当サイトですが、嘘やインチキを公開しているだけで

私自身の本音は辛口だとは思っておりません。

何よりも、知識の無い一般の方が嘘やインチキに次々騙されている現状を

このサイトを見ていただく事により防ぎたいという気持ちで日々更新しております。

しかし、客観的に文章を見ると辛口の文章である事には間違いありません。

私自身も印章店を営んでおりますので、このサイトを作った当初は批判が心配でした。

◆印鑑を買おうと考えているお客様から

◆実際に開運印鑑を買ってしまった消費者の方から


◆同業者さんから


お客様や消費者の方からのご意見は別途書かせていただきます。

ここでは同業者さんからの反響です。

ほとんどの印章店が「開運」か「手彫りの偽装」に関して多かれ少なかれ関係している現状ですので

私は印章業界に携わる人間でありながら「
印章業界の二大汚点」とか「汚点が隅々まで印章業界に浸透

という表現を所々書いております。

同業者さんが読んだら当然気を悪くされるだろうと考えておりました。

直接のバッシングやインターネット上への書き込みも心配しておりました。

しかし、意外や意外

ネット上の書き込みはどうかわかりませんが、同業者さんからのご連絡は全て激励のお話です。

電話ではなく直接の方も居らっしゃいます。

件数は多くありませんが、思わぬ反響に改めてこのサイトを作って良かったと感じております。

もちろん、不快に感じている同業者さんは多いはずですから安心はしておりません。

不快に感じても、それを伝えるべく連絡というのはなかなか出来ないでしょうから

苦情やバッシングの連絡が無いと言っても、「皆様に理解していただいている」などと

安堵はしておりません。

更新を続けているので似たような文面が多くなってしまいますが、印章業界の二大汚点撲滅の為に

努力を続けていきます。

本サイト内のリンク一覧
本サイト内の文章で付記説明の必要な語句にはリンク先で別途説明文があります。

同業社さんの反響

前へ   ブログトップ    次へ

inserted by FC2 system