どうして開運印鑑がいけないのか

Q)私は開運印鑑を使ってからいい事ばかりあるんだ

  あなたは信じないかも知れない  でも私は信じる

  それでいいじゃないですか!


A)いいえ
  
  それでも開運印鑑は買ってはいけません。

サイト内リンク

開運印鑑、縁起のいい書体の印鑑を買いたい、作りたいという方の多くはの人のように感じる事でしょう。

いくら開運印鑑を私Aが否定しても、知人友人などから「開運の印鑑を使ってからいい事が続いている」

という話を聞いてしまったら「自分も同じお店で買いたい」「どうして開運印鑑がいけないのか」と感じるのは

無理もありません。

「自分のお金で自分が好きな物を買おうと考えているのにどうしていかないのか」とか

「プレゼントで印鑑をあげるのではないんです、自分で使うハンコなんだから」など

いろいろお考えはあると思います。

しつこいようですが、それでも開運印鑑は買ってはいけません。


ではその理由を説明します (この説明は当サイト全般の内容と重複しております)

開運印鑑を使ってからいい事ばかりある」「本当に開運になった

これは開運商法とは関係なく、ハンコ屋を営んでいればお客様からよく聞く話です。

開運書体、開運印鑑とは近年になって業者さんが商材として考え出したものです。

ですから「開運印鑑で開運になった」というのは錯覚に過ぎないのです。

でも本当にいい事が続くんです。 嘘じゃありません」という方へ     (補足説明

変な話ですが、その方は服はもちろん着る事でしょう。

靴も履くでしょうし、ご飯も食べる事でしょう。

例えば、滅多に着ない洋服をたまたま着た後でいい事があったら

その服で開運したと考えますか?

同じく、食べたご飯で開運したと考えますか?

夕食でステーキを食べた後でいい事があったら、毎晩ステーキご飯を食べるのでしょうか。


「そんなひねくれて解釈しなくてもジンクスとして考えている位だからいいじゃないか!」

「ジンクスもいけないんですか?」とお考えの方

個人的なジンクスを否定する気は毛頭ありません。

しかし、開運印鑑、開運ナントカ書体と言うのは
ジンクスとは全く違う分野なのです

仮に、開運印鑑というのが@素晴らしい印鑑 であり且つ、 A「開運になる」などの昔からの言い伝えによる印鑑

であるならば実際開運に「なる、ならない」は別としてここまで強く否定はしません。

しかし、開運の印鑑は@、Aのどちらにも該当しません。 
←これは重要な事です

@・・・言うまでも無くハンコは印影が命です。

そして、印影の価値は重要な要素である「字」によって決まると言っても過言ではありません。

言い換えれば、ハンコは字が命なのです。

しかし、ハンコの命である「字」が開運書体であれば価値はほとんどありません。 

字の専門家である書道の先生(←印章業界と無関係である必要があります)に聞けばわかります。

書道や印章の技術競技会で開運の書体は絶対に入選しません。 (その技術競技会がきちんとした会である事が前提です)

それ以前に出品者も居ません。

それは、「開運書体は無価値」という事を出品者は知っているからです。

開運書体というのは、業者さんが開運の御利益を演出する為に、篆書体(テンショタイ)という書体を

わざと異様に変形させたものです。

商材として異様につくられたものですので、技術競技会で入選する事は永遠にありません。

近年に商材としてつくられたものにA「昔からの言い伝え」などありません。

ここまで読んでいただければ冒頭の「
開運印鑑は買ってはいけません」という意味が

おわかりいただけたのではないかと思います。

既にそのような印鑑をお持ちの方には大変申し上げづらいのですが

開運印鑑、縁起のいい書体 と言うのは、業者さんの商材・「開運グッズ」に過ぎないのです。



それでも開運印鑑を信じている方へ

ここまで読んでもまだ開運印鑑の効力を信じている方

それは開運印鑑の力を信じたいという「希望的観測」が邪魔をしていると思います。

次の事実はどう思いますでしょうか。

相手の不安を煽り印鑑や壷を高額で販売する「
霊感商法

霊感商法の悪質さは改めて言及する必要無いと思いますので詳細は省略します。

開運印鑑の効力を信じる方でも、霊感商法までは肯定しないでしょう。

事件としてニュースにも取り上げられる悪質な霊感商法。

その霊感商法で使われる「印鑑」と素晴らしい「印鑑」では絶対に共通せず

逆に開運印鑑と霊感商法の印鑑が必ず共通する事があります。

それはハンコの命である「字」です。

業者さんが商材として篆書体を異様に変形させた「開運書体」はどちらも必ず共通しています。

わかりますか?

一見普通のお店、普通の印鑑ネットショップで開運の印鑑としてうられているハンコは

霊感商法で売られている印鑑と同じものなのです。
←この事は非常に重要です

「印材が違います」ですか?

それは販売者が違うので多少は違うかも知れませんが、ハンコは字が命です。

命である字が開運印鑑と霊感商法の印鑑は同じなのです。

この例外なき事実は非常に重要です。

当然ですが、素晴らしい印鑑は霊感商法で使われている書体とは絶対に共通していません。


inserted by FC2 system